2016年09月25日

まんじゅう怖い

フェイスブックに登録したら(←いちおうできた)知り合いかもにいろんな人がでてきて、気持ち悪いからすぐに削除した。

必要最低限の人としかコミュニケーションしか取りたくない人には、むいてないって実感した。

見かけてももうログインしないのでそっとしておいてください。

知り合いかもにでてくる仕組みはわかるけど、いやいい加減わたしの連絡先削除したらよくね?って人が数名いたのがびっくり。みんな案外連絡先の整理しないのね。

そして母親の名前があったのにもびびったわ。
posted by マヨマヨ at 01:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アプリ

いちいちログインして投稿するのが面倒だったけど、当然のようにアプリがあった。

しかしスマホから長文を打つのはやっぱり面倒だね。なんか使いづらいし。

フェイスブックに登録してみようかと思ったけど、「実名だと友達が探しやすいよ」って言うから実名じゃなくてもよくなったのかーって思って偽名にしたら、あっと言うまにアカウント停止されたわ。紛らわしいんじゃい!

今更ながら流行りにのってインスタグラム登録してみたけど、写真投稿しないと基準かけないんだな。うーん、いまさらTwitterでも始めるか。

ところで、まさるが引退するね。会見と試合前のベンチの様子みたら涙でてきた。引退セレモニーがあるっていうから、行くつもりのなかった最終戦のチケット買った。打者一人だけでもいいから、試合にでてくれたらうれしいんだけど。

好きな球団がなくなって、やっとこさ応援できるようになった球団の好きな選手がいなくなる。引退は避けられないにしても、さみしくなるわ。

がんばれば長文もいけるな。
posted by マヨマヨ at 00:51| 北海道 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

トムクルーズ

最初っから死んでる映画と、戦って死んで生き返る映画の連続放送か。

オブリビオンはネタばれした状態でみると切なさ満載。

もうちょっと映画見ないとダメだな。

ジェイソンボーンは絶対に見に行く。
posted by マヨマヨ at 23:28| 北海道 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

カレー

天竺 清田西友そば
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1039442/

カレー気分 北野ペットショップやまがみそた
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1000874/

カレーのふらのや 東商業の奥あたり
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/1031618/

奥芝商店 菊水高速インターそば
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1050313/

奥芝は鉄板だろうから、間違いなくうまいの食べたいなら奥芝、チャレンジしてみるならほかのところかな?

どこも食べログの評価は高いです。
posted by マヨマヨ at 21:15| 北海道 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ニューオーダー

ジジイ2人
おばさん1人
気のよさそうなあんちゃん1人
売れないバンドマンみたいの1人

そんなんだった。
オーラとかなかった。
ふつうの人っぽかった。
一時間も待たされて始まる前から疲れたけど
やっぱり盛り上がるなあ。
イントロであ゛ー!って思うのに曲名でてこなかったり
2曲目でリグレットはずりーよ!って思ったり
バーニーおねぇみたいなポーズ何回もしてたり
観客にBLTのサビ歌わせたり
WFTSCのアレンジにびっくりしたり
あー、フッキーいねーなーって実感して
LWTUAでイアンの写真が出てきて、
しかもforever joydivision なんて書いてあるからジーンときて

あー、愛してるー!って叫びたかった…

クラフティーの日本語版、練習したのにな…。

別にかっこよくもなんともないけど、
やっぱり曲は最高だし
相変わらずのバーニー節に安心する

ああ
金曜も
行きたい
posted by マヨマヨ at 23:42| 北海道 ☔| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする